韓国大統領機、イランが通過を拒否=「米国の陰謀だ!」「韓国人の英語の発音に問題」―中国ネット

Record China    2014年6月5日(木) 0時28分

拡大

4日、韓国の朴槿恵大統領を乗せた大統領機がイラン上空の通過を拒否されたことについて中国のネットが注目している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月4日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を乗せた大統領機がイラン上空の通過を拒否されたことについて中国のネットが注目している。

その他の写真

5月19日、韓国の大統領機はアラブ首長国連邦(UAE)に向かうため、イランを通過しようとしたが、韓国大統領機の通過がイラン政府から軍に伝えられず、エアーフォース・ワン(大統領専用機)をエアーフォース(空軍)と聞き間違えたこともあり、通過許可が一時下りなかった。これに関連して中国のネットユーザーはコメントを寄せている。

米国が裏で手を引いているに違いない。親中の朴氏を排除しようとしているのだ」

「朴大統領は中国との距離が近すぎて、米国を怒らせてしまったのだろう」

「最近の朴氏は災難続きだな」

「それだけ韓国人の英語が聞き取りづらかったのだろう」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携