韓国人男性は化粧好き!1人当たり基礎化粧品消費額はぶっちぎりの世界一―中国メディア

Record China    2014年6月4日(水) 15時10分

拡大

5月30日、環球網は記事「韓国の男性用基礎化粧品売り上げは1人当たり25ドルで世界トップ」を掲載した。2位デンマークをダブルスコアで引き離してのトップとなった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月30日、環球網は記事「韓国の男性用基礎化粧品売り上げは1人当たり25ドルで世界トップ」を掲載した。

その他の写真

30日付韓国・聯合ニュースは欧州マーケティング企業ユーロモニターによる男性向け化粧品市場調査の調査を伝えた。韓国の男性用化粧水など基礎化粧品の売り上げは1人当たり25.3ドル(約2590円、2013年実績)。2位デンマークをダブルスコアで上回る圧倒的な世界1位となった。

世界の男性用基礎化粧品市場は33億ドル(約3380億円)。うち64%はアジア太平洋地域が占めている。しかもこの比率はなお増加傾向にある。アジア太平洋地域には四季がある国が多く、スキンケアが重要な意味を持っているためだと報告書は分析している。

国別1位は中国だが、人口では圧倒的に少ない韓国がわずかな差で2位につけている。ユーロモニターによると、人気歌手レインをはじめとする男性芸能人が広告に出演していることが韓国市場に大きな影響を及ぼしているという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携