韓流スターにあこがれたブラジル人青年、10回の整形手術で「韓国人の顔」を手に入れる―台湾メディア

Record China    2014年6月4日(水) 8時35分

拡大

3日、台湾メディア・聯合新聞網によると、韓流スターにあこがれたブラジル人の青年が整形手術を10回繰り返し、韓国人の顔を手に入れたという。

(1 / 2 枚)

2014年6月3日、台湾メディア・聯合新聞網によると、韓流スターにあこがれたブラジル人の青年が整形手術を10回繰り返し、韓国人の顔を手に入れたという。中国の環球網が伝えた。

その他の写真

今年25歳になるブラジル人のマックスさんは、かつて交換留学生として韓国の大学で学んだ経験を持つ。彼は韓国留学中にK―POPや韓流ドラマにハマり、ついには「韓国人になりたい!」と切望するようになった。

そこで彼は、整形手術で韓国人の外見を手に入れようと決意した。これまでに3000ドル(約30万円)を投じ、10回以上の手術を受けて一重まぶたにした。さらには髪の毛も眉毛も黒く染めて、名前も「シア」と韓国風に改名している。整形前は西洋風のハンサムな顔立ちだったマックスさんだが、今ではどこから見ても「韓国人」だ。

韓国人の顔になることについて、マックスさんの父親は彼の決断を支持したが、母親は賛成しなかったという。ネット上には「前の顔のほうがよっぽどカッコいいのに」「精神的に問題があるんじゃないの」といった批判が相次いだが、マックスさんは自身のフェイスブックに「誰でもやりたいことをやる権利を持っているはず。外見は変わっても私の心はブラジル人のまま。今の顔に満足しているから、これ以上整形はしない」と述べている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携