<卓球>孫穎莎が早田ひなを称賛=「3カ月で彼女は大きく進歩」「女子選手全体の中でも…」

Record China    2022年3月18日(金) 13時20分

拡大

卓球のWTTシンガポールスマッシュ2022女子シングルス準々決勝で早田ひなをストレートで破った中国の孫穎莎が、相手の早田を称賛した。

卓球のWTTシンガポールスマッシュ2022女子シングルス準々決勝で早田ひなをストレートで破った中国の孫穎莎(スン・インシャー)が、早田を称賛した。

第1ゲームは互いに強打を放つ接戦の末、11-9で孫が先取。第2ゲームは早田が出だしから4連続ポイントを上げるも孫がすぐに4-4に追いつき、11-7で連取。第3ゲームも白熱した展開となるが、最後は実力に勝る孫が11-9で押し切り、ゲームカウント3-0で勝利した。

試合後のインタビューで「スコアは3-0でしたが、早田選手は食らいついてきました。特に第3ゲームでは逆転もされましたね?」と聞かれた孫は「最終的には勝利できましたが、その過程は良くありませんでした。昨日の試合からの切り替えが十分ではありませんでした」と反省した。

その上で、「3カ月前にもシンガポールで対戦しましたが、この3カ月で彼女は大きく進歩したと思います。彼女は女子選手全体の中でも、フォア、バックの打球は非常に強いと思います」と称賛した。

また、「早田選手はリードされてからも常に(逆転への)方法を模索していました。非常にクレバーで主体的だと思いますが?」と問われると、「そうですね。彼女のプレースタイルは攻撃的です。それから、とても勇敢な選手だと思います。彼女はたくさんの特徴も持っています」と語った。

準決勝への意気込みを聞かれると、「どの選手も試合をこなしているので、準決勝には素晴らしいコンディションで臨んでくると思います。目標はもちろん勝つことですが、私はトレーニングしてきたこと、成長したところを示したいです。全力で臨みます」と語った。

孫は18日夜の準決勝で、同じ中国の王曼昱(ワン・マンユー)と対戦する。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携