福原愛さんに文春砲、擁護していた中国ファンの反応は?

Record China    2022年3月17日(木) 21時20分

拡大

中国版ツイッター・微博で、元卓球選手の福原愛さんに関する日本の報道が紹介された。写真は福原さん。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、元卓球選手の福原愛さんに関する日本の報道が紹介された。

福原さんは昨年3月、週刊誌で不倫疑惑が報じられ、その4カ月後に台湾の卓球選手・江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんとの離婚を発表。福原さんについて週刊文春の文春オンラインは「福原愛 不倫相手の前妻が告白『福原さんの真っ赤な嘘』」と題する記事を16日付で掲載しており、そこには不倫相手とされた男性も妻と昨年11月に離婚したこと、元妻の女性がその翌月に出た福原さんの「真剣交際スタート」の記事を見て福原さんに連絡を取り、記事を訂正したい旨を伝えたことなどが記されている。

女性によると、福原さん側は迷惑料という形で当事者間で収めることを提案し、福原さんはその後、100万円を提示した。だが、その言動に誠意が見られず、個人間のやりとりは無意味と判断した女性は無理な金額(5000万円)をわざと伝えて今後は代理人を通して連絡することを福原さんに話したのだそう。

文春オンラインの記事は、福原さんのマネジメント会社が弁護士名で「女性が恐喝の手段として貴社を利用していることは明らか」と回答したと紹介しており、記事の概要を伝える中国・新浪娯楽の投稿にはネットユーザーからさまざまな声が上がった。最近は親友である中国選手とのほほえましい写真や東日本大震災に合わせた投稿で前向きなコメントが寄せられた福原さんだが、今回の報道には「構わない。無条件で愛ちゃんを応援するよ」「彼女はエンタメのスターではなくアスリート。私はアスリートには寛容」との声が上がる一方、厳しい意見も多い。また、「いつになったら終わるの?」「注目に値すること?」「法のプロセスに進もう。物事がはっきりする」「問題があれば直接裁判所へ」「続報に期待する」「5000万円って200万元余り?彼女が払えないことはない」などの声も聞かれている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携