まるでアイドル?韓国次期大統領夫人の人気が急上昇、ファンクラブ会員急増でグッズも登場

Record Korea    2022年3月17日(木) 8時50分

拡大

15日、韓国メディア・毎日経済は「韓国の大統領選挙で当選した尹錫悦氏の妻、金建希氏がアイドル並みの人気で、インターネット上のファンクラブの会員数が急増している」と伝えた。

2022年3月15日、韓国メディア・毎日経済は「韓国の大統領選挙で当選した尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏の妻、金建希(キム・ゴンヒ)氏がアイドル並みの人気で、インターネット上のファンクラブの会員数が急増している」と伝えた。

ポータルサイト・NAVERが提供するコミュニティーサイト「NAVERカフェ」に開設されている金氏のファンクラブ「ゴンサラン(愛)」は、会員数が15日午前で8万3194人に達した。1日平均1000人ずつ増え続けている状態で、今月中には10万人を突破する見込みだという。

カフェの会員らは「金女史を守ります」など応援の言葉を寄せ、金氏の顔写真を映画のポスターと合成して公開したり、グッズを作ったりするなどの活動をしているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「会員数が増えてうれしい。ゴンサラン、ファイト」「韓国の国母となる人だよ。批判もほどほどにすべきだ」などの声が寄せられている。

一方で「くだらない」「仕事をするのはこの人じゃなく大統領でしょ」「経歴詐称に株価操作。なのにファンカフェだって?」「犯罪者が人気だなんて、いかれた世の中だ」「この国はおかしな人がどんどん増えていくな」「(次期大統領への)ごますり記事はやめて」など厳しい声も多数見られた。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携