日本のドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」、中国SNSでトレンド入り=「旦那に見せたい」

anomado    2022年3月16日(水) 11時50分

拡大

4月21日にネットフリックスで独占配信が開始されるドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」の新たな予告動画が中国でも注目を集めている。

4月21日にネットフリックスで独占配信が開始されるドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」の新たな予告動画が中国でも注目を集めている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は3月15日、中国のSNS・微博(ウェイボー)上に、「“妊夫”が本当にやってくる!斎藤工と上野樹里主演の日本ドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』の新予告が発表された。配信開始は4月21日。エリート男子の桧山健太郎が突然突然妊夫になり、思いもよらなかった不当な待遇が一つひとつ現れる。彼とそのパートナーはどう対応していくべきだろうか?」というキャプションと共に同予告動画を投稿した。

微博では「ヒヤマケンタロウの妊娠新予告」がトレンド入りし、中国のネットユーザーからは「工さんかっこいい!。妊夫期待してます!」「上野樹里!!!」と出演俳優たちに期待する声をはじめ、「妊夫!」「一体どうなることか、楽しみです」「なんてことだ!。日本は本当に(このテーマのドラマを)撮ってしまうのか!。見たいなあ」「男性が妊娠したらどうなるのか?。ネットフリックスは想像力を働かせたなあ!」と今までにないテーマに驚きの声も上がった。

また、「女性がどれだけ大変か体験してみて」「とても面白そう。男性が妊娠を体験できるなんて」「とても見たくなった、私の旦那にも見せたい」と女性の境遇を伝えるドラマとして期待するコメントも集まった。(翻訳・編集/刀禰)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携