スノボ金の蘇翊鳴、サーフィンで夏季五輪出場も?代表チーム「期待している」

Record China    2022年3月10日(木) 8時50分

拡大

北京冬季五輪・スノーボード男子ビッグエアで金メダルを獲得した蘇翊鳴が、サーフィンの練習をする準備をしていることが話題となっている。

北京冬季五輪・スノーボード男子ビッグエアで金メダルを獲得した蘇翊鳴が、サーフィンの練習をする準備をしていることが話題となっている。

中国のニュースサイト・上観新聞は9日、中国体育報の報道を基に、蘇翊鳴とフリースタイルスキー女子の谷愛凌(アイリーン・グー)が、国家体育総局・水上運動管理センター(サーフィン中国代表チーム)に招待され、海南省でサーフィンを体験し、練習する準備をしていると伝えた。サーフィン中国代表チームは、蘇翊鳴が優秀なサーファーとなり、五輪のサーフィン競技に出場することを大いに期待しているという。

以前、蘇翊鳴はSNS上で、トレーニングをしていないときは海南省へサーフィンをしに行くことを明かし、動画の中で「スノーボードはサーフィンが元となったもので、2つのスポーツは非常に似ている」ことを紹介していたという。

中国のSNS・微博(ウェイボー)上では、「小蘇(蘇翊鳴の愛称)は夏も冬もオリンピックでメダルを取るつもりなの?!!!!」と驚く声や、「わ~楽しみだ」「水陸両生のアスリートになるのか」「他の人には4年に一度だけど、この二人には2年に一度の大会なんだ」と今後の活躍に期待する声が上がった。

また、「あなたたちが美しい海南に来ることを楽しみにしています」「小蘇、とてもすごい!あなたならできる、頑張れ!」と応援するコメントも相次いで寄せられた。(翻訳・編集/刀禰)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携