ユニクロの試着室で女性が出産?うわさの真相は…―中国

Record China    2022年3月11日(金) 0時20分

拡大

上海市のユニクロ店舗の試着室で女性が出産したとの情報が流れたことをめぐり、同店は8日夜にこれを否定した。

上海市のユニクロ店舗の試着室で女性が出産したとの情報が流れたことをめぐり、同店は8日夜にこれを否定した。中国メディアの南方都市報が伝えた。

7日夜、上海市嘉定区の嘉亭薈都市生活広場にあるユニクロ店舗で撮影された写真がネット上に掲載された。写真には、赤ちゃんを抱く女性のそばにユニクロのスタッフと警察官がいる様子が写っていた。別の写真には、試着室の床に血の跡がある様子も見られたことから、ネット上で「女性が試着室で出産した」とのうわさが流れた。

報道によると、ユニクロの担当者は8日夜、警察からの情報として「女性は7日に自宅で出産した後、病院に行く途中で子どもに服を買おうとした。本人から助けを求められたため、スタッフが警察に通報した」と説明した。

中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。「家にはタオル一枚すらなかったの?」「家には赤ちゃんの服もなかったの?それに、産んでから店に行って買う必要があったの?」「(赤ちゃんの)お父さんはどうしたの?」と女性の行動に疑問を持つ声や、「本当にすごい」「本当に心が広い」とスタッフを労う声が上がっている。(翻訳・編集/刀禰)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携