岡山県の魅力を紹介する動画に反響続々=中国ネット「なんてきれい」「コロナが収まったらぜひ」

Record China    2022年3月6日(日) 18時0分

拡大

中国人インフルエンサーの「林萍在日本」が1日に中国のSNS・微博上にアップした、岡山県を紹介する動画が話題になっている。

中国人インフルエンサーの「林萍在日本」が1日に中国のSNS・微博(ウェイボー)上にアップした、岡山県を紹介する動画が話題になっている。

投稿には、「岡山は西日本に位置し、1年を通して晴れが多いことから『晴れの国』と呼ばれています。岡山は中国地方の交通の中心地であるだけでなく、日本の有名な桃太郎の物語の舞台でもあり、日本三名園の一つである後楽園もあります。今回私たちは、名跡を訪れたり、岡山の美食を味わったり、日本の和菓子や寿司作りを体験したり、岡山の有名な酒蔵で酒造の全工程を見学したりしました。一緒に岡山を旅しましょう!」という説明と共に、林萍さんが実際に岡山を旅行する様子を映したVlogが掲載された。

三日間の観光を記録した動画では、まず後楽園を散歩し、「日本特有の神社や、きれいな池に映る錦鯉など、どこもかしこも写真を撮るのにぴったり」とコメント。岡山市にあるホテル「A&Aリアムフジ」では、アートな空間の中を探検しながら、建物の中や景観などを紹介している。和菓子作り体験をする場面では、和菓子職人の腕前に感嘆の声を漏らし、「普通の桜の花の形をした和菓子の影には、何年もの修行をして熟練された技術がある」と解説。他にも川下りや寿司作り体験、酒造見学などの様子を映している。

この投稿に中国のネットユーザーは、「私はとっても萍姐(林萍さん)がうらやましい。こんな美しい場所に行ったことがあるなんて」と林萍さんをうらやむ反応や、「日本には本当にきれいな場所がたくさんあると思う。風景が特別に美しい」と日本の景観を称賛する声を寄せている。

さらに、「この地域はまるで1枚の絵のよう、なんてきれいなの」「美しい景色もおいしい料理もあって、この県は本当に一度行ってみる価値がある」と岡山に興味を示すコメントや、「あああ、私もこの酒蔵に行って見てみたいなあ」「寿司作り体験もできるなんて、とても面白そう」と日本文化の体験に関心を寄せる声も集まった。

ほかにも、「早くコロナは過ぎ去って。そしたら友達とここに行く」「コロナが収まったら、時間がある時にぜひ行ってみたい」とぜひ足を運びたいというコメントも見られた。(翻訳・編集/刀禰)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携