緑鮮やかな「パクチーアイス」、マックから期間限定発売―中国

人民網日本語版    2022年2月24日(木) 20時50分

拡大

マクドナルドは21日、パクチーを使用したその名も「香り豊かなパクチーサンデー」を期間限定で発売し、奇妙なフレーバーで、消費者の「極限」に挑んでいる。

【音声ニュースを聴く】

アヒルの塩漬け卵の黄身を使った「咸蛋黄」味や「火鍋」味など奇抜なフレーバーのアイスクリームが世間をにぎわせているが、マクドナルドは21日、香菜(パクチー)を使用したその名も「香り豊かなパクチーサンデー」を期間限定で発売し、奇妙なフレーバーで、消費者の「極限」に挑んでいる。

この新フレーバーは、発売と同時に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の人気検索ワードにランクイン。21日から25日までの5日間限定で販売されている新商品だが、すでに挑戦したという人も少なくない。その評価はまちまちだが、「思い描いていた味とはちょっと違う」という感想が大半を占めている。

その中で最も的を得ているとされたコメントは、「パクチーアイスの味はなんとなくカップ麺のかやくを連想させる」というものだった。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携