中国金メダリスト、日本人コーチの帰国1日で「すでに恋しい」=中国ネット「最高の師弟関係」

Record China    2022年2月23日(水) 19時30分

拡大

北京冬季五輪スノーボード男子ビッグエアで金メダルを獲得した中国の蘇翊鳴は23日、自身のウェイボーアカウントを更新し、日本人の佐藤康弘コーチに向けて英語でメッセージを送った。

北京冬季五輪スノーボード男子ビッグエアで金メダルを獲得した中国の蘇翊鳴(スー・イーミン)は23日、自身の微博(ウェイボー)アカウントを更新し、日本人の佐藤康弘コーチに向けて、「The first day you left,miss you already」と英語でメッセージを送った。

蘇は7日に決勝が行われたスロープスタイルで銀メダルを獲得したのに続き、15日に決勝が行われたビッグエアでは中国史上最年少となる17歳での金メダルを獲得した。

蘇の活躍により、陰で支えた佐藤コーチが中国で一躍「時の人」となった。

蘇の投稿について、ファンなどから「再会が楽しみですね」「最高の師弟関係」「2人ともお疲れさま」「佐藤コーチの導きでこれからも頑張って」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携