羽生結弦が帰国、中国のファン「まるで遠距離恋愛の気分」

Record China    2022年2月23日(水) 13時20分

拡大

中国ポータルサイトのバイドゥに22日、フィギュアスケート男子の羽生結弦が北京五輪から帰国したことを伝える記事が掲載された。

中国ポータルサイトの百度(バイドゥ)に22日、フィギュアスケート男子の羽生結弦が北京五輪から帰国したことを伝える記事が掲載された。以下はその要約。

羽生ら日本選手団が21日、成田空港着の航空機で帰国すると、約300人のファンが出迎えていた。日本代表の公式ウエアに身を包んだ羽生はずっとマスク姿で、「ありがとうございました」とファンに深く一礼したという。

羽生の動向を追いかけてきた中国のファンも、無事帰国したと知って、安心して眠れたことだろう。中国のSNS上には「まるで遠距離恋愛初日の気分。無事家に着いたかな、けがは見てもらったのかな、家族とは会えたのだろうか……」とのコメントが書き込まれた。

朝起きて思ったのは、日本のファンは4位という結果を受け入れてくれるのだろうか、羽生を傷つけるようなことはしないでほしいということ。演技を終えて1人で得点を待つ姿を見た時から胸が傷んだ。明るく振る舞っていたが、心の内はどうだったのか。

体のケアをして、4年後の五輪でたくさんのサプライズをしてくれることを、中国にもたくさん来てくれることを、私たちはとても楽しみにしています。あなたを愛しているから。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携