ギドゥンドゥンの妻「美ドゥンドゥン」登場に中国ネット沸く

Record China    2022年2月22日(火) 17時20分

拡大

北京五輪のマスコット「ビンドゥンドゥン」への愛を表明し中国で人気者になった「ギドゥンドゥン」こと日テレの辻岡アナ。その妻が21日放送の「スッキリ」に出演し、中国でも話題となっている。写真は辻岡アナ。

北京冬季五輪の大会マスコット「ビンドゥンドゥン」への「愛」を表明し、中国で人気者になった「ギドゥンドゥン」こと日本テレビの辻岡義堂アナ(35)。その妻でフリーアナウンサーの鷲尾春果さん(35)が21日放送の同局「スッキリ」に出演し、中国のSNSでも話題となっている。

番組では、辻岡アナが北京五輪のメディアセンターから中継していたところ、鷲尾さんがVTRで「ぎっちゃーん、元気ですか?春果です」と登場。「ぎっちゃん、およそ1カ月間の取材お疲れさまでした。こんなにぎっちゃんと離れたことがなかったので不安でしたが、毎日非常にパワフルに楽しそうに放送しているのを、家族で楽しみにしていました」とメッセージを贈ると、辻岡アナは涙ぐんでいた。

番組では、今月11日に結婚10周年を記念したツーショット写真を投稿すると、中国で鷲尾さんが「美ドゥンドゥン」と話題になったことも紹介した。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、番組のテロップに中国語字幕を添えたものが投稿されており、「ギドゥンドゥンの奥様、本当に美しい」「とても優しそうな奥様」「幸せそうな2人」「今度は奥様と一緒に中国に遊びに来てね」「ギドゥンドゥンありがとう」「今回の中日友好大使はギドゥンドゥンをおいて他にない」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携