織田信成さん、4時間半並んでビンドゥンドゥン入手、中国でも話題に

Record China    2022年2月20日(日) 12時40分

拡大

五輪の解説で北京入りしているプロフィギュアスケーターの織田信成さんが、人気沸騰している五輪のマスコット「ビンドゥンドゥン」をオフィシャルショップに4時間半並んで入手したことが、中国でも注目されてる。

五輪の解説で北京入りしているプロフィギュアスケーターの織田信成さんが、人気沸騰し入手困難となっている五輪のマスコット「ビンドゥンドゥン」をオフィシャルショップに4時間半並んで入手したことが、中国でも注目されてる。

織田さんは19日、ツイッターアカウントを更新。「4~5時間待ち予定です。頑張ります」と宣言。並んでいる状況を実況ツイートし、「四時間半並んで、ビンドゥンドゥン無事買えました。しかも春節ドゥンドゥンも買えて合計2体という奇跡。諦めなければ夢が叶うわけではないけれど、諦めない人にだけ起こせる奇跡があるんだと思いました。ご声援?ありがとうございました。オドゥンドゥンより」と結んだ。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でも、織田さんのツイートが話題になっており、「おめでとう」「奇跡が起きた」「パンダ。限定。行列。日本人の大好きなものがそろってるからね」「くまモンの人気を超えたかな」「織田信長の子孫?」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携