心に残る中国ドラマのカップルTOP10、ブロマンス時代劇「陳情令」の2人が1位に

anomado    2022年2月19日(土) 10時30分

拡大

台湾のサイト「BEAUTY」が17日、過去5年間に放送された中国ドラマの中から「人々の心に深く残ったカップル」TOP10を選出。男女の他、男性同士のカップルも選出されている。

台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」が17日、過去5年間に放送された中国ドラマの中から「人々の心に深く残ったカップル」TOP10を選出。男女の他、男性同士のカップルも選出されている。

1位に選ばれたのはブロマンス時代劇ドラマ「陳情令」のシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)。記事は、“文句なし”の1位にランク付けし、「本当に人々の心に深く浸透した。自由奔放な魏無羨(シャオ・ジャン)と寡黙な藍忘機(ワン・イーボー)の2人を永遠に忘れないだろう」と評した。

2位は「Go!Go!シンデレラは片思い」(親愛的、熱愛的)で童顔カップルとして話題になった女優ヤン・ズー(楊紫)と俳優リー・シエン(李現)。記事は、「あどけなさの残る女子大生トン・ニエン(ヤン・ズー)が硬派なeスポーツ選手ハン・シャンイエン(リー・シエン)に果敢にアタックする姿に胸キュン」と紹介した。

3位は「你是我的栄耀」の女優ディリラバ(迪麗熱巴)と俳優ヤン・ヤン(楊洋)。記事は「ヤン・ヤンの于途はまさにはまり役で、ディリラバが演じた喬晶晶もぴったり。この2人のキャスティングは他の役者が代わりを務めるのは本当に難しい」と評した。

4位はブロマンスドラマ「山河令」のゴン・ジュン(龔俊)とチャン・ジョーハン(張哲瀚)。記事は「ゴン・ジュンは、表向きは自由で遊び人だが実は暗い部分を抱えている温客行を非常に魅力的に演じ、チャン・ジョーハンも周子舒の美しさを見事に演じた。相性は抜群だった」とする一方、靖国神社をめぐる騒動でチャン・ジョーハンが封殺されたため「この神ドラマはロックされてしまった」と伝えた。

5位は「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」の女優タン・ソンユン(譚松韻)と俳優アレン・レン(任嘉倫)。記事は「2人の主役が作り出す没入感が極めて強く、あらゆる女性を振り回すようなツンデレや優しさを併せ持つ陸繹をアレン・レンが魅力的に演じた」と評した。

このほか、6位は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」の女優ヤン・ズー(楊紫)と俳優ダン・ルン。7位はファンタジー時代劇「琉璃」の女優ユエン・ビンイエン(袁冰妍)と俳優チョン・イー(成毅)。8位は「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」の女優ポン・シャオラン(彭小苒)と俳優チェン・シンシュー(陳星旭)。9位は「周生如故」のアレン・レンと女優バイ・ルー(白鹿)、そして10位は「永遠の桃花~三生三世~」の女優ヤン・ミー(楊冪)と俳優マーク・チャオ(趙又廷)のカップルとなっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携