羽生結弦が中国語であいさつ! 中国ファン歓喜「かわいい~」「さすがの礼儀正しさ」

Record China    2022年2月8日(火) 10時40分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦が中国語を口にしたことが、中国の人々を沸かせている。

フィギュアスケートの羽生結弦が中国語を口にしたことが、中国の人々を沸かせている。

北京五輪に出場する羽生は6日に現地入り。7日に首都体育館での初の公式練習に臨んだ。練習後、取材陣に「やるべき練習はしっかりしてこれた。良い感覚で入れていると思う」と語ったほか、注目の4回転アクセル(4A)について「(全日本選手権の時とは)違うアプローチにしている」と明かした。

また、現地メディアの記者から英語で「北京はいかがですか?」と聞かれると「良い感じです」と回答。「練習の感触はいかがでしたか?」との質問には「ここでの状態も良いので、ベストを尽くします」と答えた。そして「Thank you~!謝謝~」と中国語であいさつ、小躍りするように小さく跳ねながらその場を後にした。

この様子に、中国のネットユーザーからは「かわいい~」「羽生くん、本当にかわいい」「どうしてそんなに甘いの?」「気分も良さそうだね」「かわいすぎて、もう助けて~」「さすがの礼儀正しさだね」「試合も順調に行きますように」といった声が相次いで寄せられた。

中国でも絶大な人気を誇る羽生。注目の男子シングルショートは8日に行われる。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携