<フィギュア>羽生結弦最大のライバル、ネイサン・チェンが選手村に=「部屋がとても良い」

Record China    2022年1月31日(月) 18時0分

拡大

中国メディアの澎湃新聞は30日、北京冬季五輪の選手村について、米国のネイサン・チェンが「部屋がとても良い」とコメントしたことを伝えた。写真は中国の金博洋。

中国メディアの澎湃新聞は30日、北京冬季五輪の選手村について、米国のネイサン・チェンが「部屋がとても良い」とコメントしたことを伝えた。

五輪3連覇を目指す羽生結弦にとって最大のライバルとされるネイサン・チェンは29日、戦いの舞台となるリンクで初練習を実施。記事は「北京到着から24時間たたないうちに氷上練習を行った」と紹介し、中国の金博洋(ジン・ボーヤン)らが氷の上でマスクを外す一方、ネイサン・チェンはずっとマスクを着用した状態でいたことを伝えた。

ネイサン・チェンは氷面について「悪くない」と評価し、マスク着用での練習については「こうやって練習してきたからもう慣れている」と話したという。

また、「部屋がとても良くて気に入っている。選手村も美しい」とコメントし、日本メディアからコンディションについて質問を受けた際には「昨晩、あまり眠っていないので少し眠い」と笑顔で答えたそうだ。

記事は、ネットユーザーから「めっちゃかわいい!」などの声が上がっている中国の女子選手、朱易(ジュー・イー)がこの日の練習について「他の選手が来て、より感情が高ぶっている」と話したことや、「(冬季五輪初出場の)プレッシャーは当然大きいが、プレッシャーを原動力に変えるよう努力する」とコメントしたことも伝えている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携