中国ネット民大爆笑、中国人が日本人ビジネスマン演じる「原田部長と坂本くん」に続編登場

Record China    2022年1月30日(日) 19時0分

拡大

中国・成都市を出張で訪れた日本人ビジネスマンの原田部長と坂本くんを中国人がコミカルに演じて中国のネット上で話題をさらった日本人向け都市PR動画「成都出張注意マニュアル」の続編がこのほど公開された。

(1 / 5 枚)

中国四川省成都市を出張で訪れた日本人ビジネスマンの原田部長と坂本くんを中国人がコミカルに演じて中国のネット上で話題となった日本人向け都市PR動画「成都出張注意マニュアル」。その続編がこのほど公開され再びネット民の爆笑をさらっている。

その他の写真

中国国営新華社通信によると、成都市は、都市の魅力を発信する重要なツールとしてショート動画を活用。2019年から各国・言語に合わせた都市PR動画を制作している。

中国メディアの澎湃新聞によると、28日に公開された続編は、本社から成都に留まるよう命じられた原田部長と坂本くんが新たな「マニュアル」に従って成都人の日常生活に溶け込む様子をコミカルに描いた約5分のショート動画だ。

中国のネット上では「原田部長かわいすぎる」「まじでウケる」「このコンビ最強」「よくありがちな都市のPR動画と違ってとても面白い」「日本人にもきっと成都のことが好きになってもらえると思う」「このエンディング……次回作も楽しみ」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携