ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーの離婚「やっぱり」の反応、7年前の超豪華挙式は「世紀の無駄遣い」

anomado    2022年1月29日(土) 21時0分

拡大

結婚から7年目での離婚を発表した中国の俳優ホアン・シャオミンと女優アンジェラベイビーだが、近年は2人の関係の変化が話題になっていたことから、「時間の問題だった」と納得を示すネットユーザーが多い。

28日、それぞれ中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じ、結婚から7年目での離婚を発表した中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)と女優アンジェラベイビー(楊穎)だが、近年は2人の関係の変化が話題になっていたことから、「やっぱり」「時間の問題だった」と納得を示すネットユーザーが多い。

2人に、交際のうわさが持ち上がったのは2009年夏のこと。その後、14年2月に香港でアンジェラベイビーの誕生日を祝ったホアン・シャオミンは、メディアの前で手つなぎ姿を見せて恋人関係を発表。15年5月、ホアン・シャオミンがウェイボーで結婚証を公開し、結婚したことを公表した後、10月に上海で結婚式を行った。

17年1月に第一子の長男が誕生したが、不仲が報じられるようになったのは18年のこと。同年、女優ファン・ビンビン范冰冰)をはじめ複数の芸能人に税務問題が持ち上がり、ホアン・シャオミンもその中の1人に。これが2人の仲に亀裂が入った原因の1つと言われる。19年11月、ホアン・シャオミンの誕生日をウェイボーで祝ったアンジェラベイビーだが、誕生日の祝福はこれが最後になった。一方のホアン・シャオミンは昨年2月にアンジェラベイビーの誕生日をウェイボーで祝福するも、アンジェラベイビーからの返答メッセージは見られなかった。

昨年3月、2人は同じイベントに出席したが、ツーショット姿は見せずじまい。同年10月、長男を連れて遊びに出かける姿が撮られたが、夫婦2人がそろったのはこれが最後となっている。

すでに3年にわたり、たびたび不仲をにおわせてきた2人に対してネットでは、「引きずらず早めにスッキリすればよかった」「誰もがこうなると思っていた」といったコメントが多い。また2人が15年10月、アンジェラベイビーの故郷・上海にある上海展覧中心において、「芸能界から半数が来た」と呼ばれるほど盛大な結婚式を挙げ、報道では新居購入と合わせて2億元(約36億円)を費やしたことを話題にし、「もったいない」「世紀の無駄遣い」「お金を捨てたのも同然」と非難する声も多い。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携