日本で新規感染が初の7万人超、中国人「少し前にウイルス自滅説を言いふらしてたよね?」

Record China    2022年1月28日(金) 8時20分

拡大

日本で26日、新型コロナウイルスの新規感染者が初めて7万人を超えたことが中国でも報じられ注目されている。写真は東京・新宿。

日本で26日、新型コロナウイルスの新規感染者が初めて7万人を超えたことが中国でも報じられ注目されている。

中国のニュースサイトの観察者網は、「日本で最近、新規感染者が油井から油が噴出するように増えている」とし、19日に4万人超、22日に5万人超、25日に6万人超、そして26日と最多を更新していると伝えた。

また、新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織の座長を務める脇田隆字・国立感染症研究所長が「どの時点で減少に向かうかはっきりしない」と述べたことも伝えた。

記事のコメント欄では、「少し前(第5波収束時)にウイルス自滅説を言いふらしてたよね?」との反応に多くの共感が寄せられていた。

また「前回ウイルスが神秘的に消えたのに、また感染大爆発。その間に何があったのか」「米軍基地からオミクロン」などの声も見られた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携