BTSメンバーの一言で…ツイッターアカウントを変えた米企業=韓国ネット「BTSは真の外交官」

Record Korea    2022年1月27日(木) 8時20分

拡大

25日、韓国メディア・韓国経済テレビは、韓国の7人組男性ヒップホップグループ・BTSのメンバー、ジョングクの一言が米企業のツイッターアカウントに影響を与えたと報じた。写真は当該企業のアカウント。

2022年1月25日、韓国メディア・韓国経済テレビは、韓国の7人組男性ヒップホップグループ・BTS防弾少年団)のメンバー、ジョングクの一言が米企業のツイッターアカウントに影響を与えたと報じた。

記事によると、米有名メキシカン料理チェーン「Chipotle(チポトレ)」は24日、ツイッターのアカウント名「Chicotle(チコトレ)」に変更した。

この背景には実はジョングクが関係していた。BTSの公式You Tubeチャンネルには最近、昨年11月に米CBSの人気トーク番組「The Late Late Show with James Corden(ジェームズ・コーデンショー)」に出演した際の出演後のランチの様子が公開されていた。Chipotleの料理に初めて接したジョングクが「これどうやって食べるの。Chicotle」と話し、店名を言い間違えたことがファンの間で話題になったという。

これを受け、Chipotle側はジョングクの発音通りツイッターのアカウント名を「Chicotle」に変え、「私たちは今後Chicotleだ」とツイートした。また「ジョングクがChicotleと言えばChicotleだ」というファンのツイートもリツイートしたという。

また記事は「米飲食チェーンの『BTSマーケティング』は今回が初めてではない」とし、「マクドナルドは昨年2月、BTSと提携して50カ国以上の国で「BTSセット」メニューを発売。これにより昨年4~6月期の世界の売り上げが前年同期比40.5%急増する『アーニングサプライズ』を得た」と説明している。

これを受け、韓国のネット上では「これぞまさに有名なジョングク効果!」「BTSこそ真の外交官」「BTSは大統領より影響力がある」と歓喜に沸いており、「企業は頭がキレるね」「あなた方のユーモアに拍手」などChipotleへの称賛の声も続出している。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携