2021年中国ドラマの人気役柄トップ10、シャオ・ジャンが「斗羅大陸」で演じた唐三が1位に

anomado    2022年1月25日(火) 21時50分

拡大

中国の調査大手・艾漫数据が発表した2021年の中国ドラマの人気役柄ランキングで、シャオ・ジャンが時代劇「斗羅大陸」で演じた唐三が1位に輝いた。

中国の調査大手・艾漫数据(AIMan)が発表した2021年の中国ドラマの人気役柄ランキングで、シャオ・ジャン(肖戦)が時代劇「斗羅大陸」で演じた唐三が1位に輝いた。

同作は唐家三少の人気小説が原作のファンタジー時代劇。主人公の唐三は勇敢かつ聡明というキャラ。演じたシャオ・ジャンは、北京日報報業集団が主催する「影視榜様2021年度総評」で「人気男優賞」を受賞している。

2位は「你是我的栄耀」で女優ディリラバ(迪麗熱巴)が演じた喬晶晶。自信家でややナルシスト、美しさとかわいらしさを兼ね備えた女性をディリラバが好演した。3位は時代劇「風起洛陽」でワン・イーボー(王一博)が演じた百里弘毅。聡明で能力もあるが世渡りはちょっと苦手というところが魅力の役どころだ。

4位は同じく「風起洛陽」から女優ビクトリア(宋茜)が演じた武思月。武家の出身でありながら身分を隠し、懸命に自らの価値を証明しようとする姿に支持が寄せられた。5位はサスペンスドラマ「誰是凶手」で女優チャオ・リーイン(趙麗穎)が演じた沈雨となった。

6位は「司藤」で女優ジン・ティエン(景甜)が演じた司藤。7位は「你好,火焰藍」でゴン・ジュン(龔俊)が演じた消防士の霍言。8位は時代劇「周生如故」で俳優アレン・レン(任嘉倫)が演じた周生辰となった。

そして、9位は「叛逆者」で俳優チュー・イーロン(朱一龍)が演じた林楠笙。10位には「你是我的栄耀」で俳優ヤン・ヤン(楊洋)が演じた于途がランクインした。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携