日本の芸能界でコロナ感染相次ぐ=中国のファン悲鳴「楚楚が…」「嫌ぁ!」

anomado    2022年1月25日(火) 12時30分

拡大

日本の芸能界で新型コロナウイルスへの感染が相次いでいることが中国でも注目を集めている。

日本の芸能界で新型コロナウイルスへの感染が相次いでいることが中国でも注目を集めている。

中国の大手ポータルサイト・新浪の日本芸能チャンネル「新浪日娯」は24日、お笑い芸人の藤森慎吾、粗品、せいや、小峠英二らがコロナに感染したと紹介。また、俳優やタレント、アイドルでは、佐々木希小島瑠璃子ディーン・フジオカ、SKE48の須田亜香里、元モーニング娘の高橋愛、速水もこみち、平山あや、赤楚衛二、芳根京子、なにわ男子の大西流星・高橋恭平・藤原丈一郎の感染が、声優では諏訪部順一、斉藤壮馬の感染が明らかになったと伝え、「早く良くなりますように」と祈りのポーズの絵文字を添えている。

中国のエンタメファンからは「ついにリストになるほど増えてきた」「流星くん、早く良くなってね(涙)」「佐々木希も?」「楚楚(赤楚)が早く回復しますように」「楚楚も亀梨和也も感染した。岸田さん、ちゃんとやってくださいよ」「私の妻・楚楚(中国のネット上では男女問わずに推しを「妻」と呼ぶことがある)、大好きな声優・諏訪部さん、なにわ男子の大西流星くんがみんな感染。日本の感染対策どうなってるの?」「斉藤壮馬も感染!?嫌ぁ!」「若いから重症化はしないと思うけど、もっと(コロナ対策を)重視してほしい」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携