尾田氏が手術でワンピは休載、中国からエール=「長生きして」「悪魔の実を食べるべし」―中国版ツイッター

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

29日、日本メディアによると、大人気マンガ「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎氏が扁桃腺切除手術で2号にわたり休載することが明らかになった。中国でも大人気の同作とあって、中国ネットには多くのコメントが寄せられている。写真は「ONE PIECE」。

(1 / 2 枚)

2014年5月29日、日本メディアによると、大人気マンガ「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎氏が扁桃腺切除手術で2号にわたり休載することが明らかになった。尾田氏は読者に対し、「せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけてもらう予定です。強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます」とメッセージを送っている。中国でも大人気の同作とあって、中国ネットには多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

「早くよくなって!」

「働きすぎだ。集英社で最も休まない作家さんに違いない」

「私の心が痛む音が聞こえますか?ルフィ!早く健康な尾田さんを連れてきて!」

「作者は彼が生み出したキャラクターのように強い人間だ」

「お願いだから長生きして!」

「尾田さん、『描き描きの実』を食べた方がいい、バズーカは役に立たない」(翻訳・編集/内山)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携