ヤン・ミーとゴン・ジュンがファンタジー時代劇「司命」に主演か、ヒロインの少女設定も話題に

anomado    2022年1月18日(火) 12時50分

拡大

中国の女優ヤン・ミーと俳優ゴン・ジュンの共演の話題が浮上する中国ドラマ「司命」では、制作側の公式発表が待たれる中、ヒロインの年齢設定も目を引く話題となっている。

中国の女優ヤン・ミー楊冪)と俳優ゴン・ジュン(龔俊)の共演の話題が浮上する中国ドラマ「司命」では、制作側の公式発表が待たれる中、ヒロインの年齢設定も目を引く話題となっている。

すでに制作が明らかになっている「司命」は、人気作家・九鷺非香の同名小説を映像化するファンタジー時代劇。九鷺非香の作品はこれまで、シュー・カイ許凱)主演の「招揺」はじめ、配信待機中の「蒼蘭訣」や、現在制作中の「護心」など次々に実写化されている。

このドラマでは「永遠の桃花~三生三世~」などで知られる女優ヤン・ミーと、昨年「山河令」でブレークしたゴン・ジュンが主演するのではないかと早くから話題に。また、原作はスタート時のヒロインの年齢が17歳であるため、現在35歳のヤン・ミーが再び少女を演じるのではないかという点も注目されている。

ヤン・ミーは「永遠の桃花」や、ファンタジー時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」など数々の作品で少女役を演じている。これまで「如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」のジョウ・シュン(周迅)や、「上陽賦~運命の王妃~」のチャン・ツィイー(章子怡)など、少女役に違和感の声が上がった例も多く、ヤン・ミーのファンからはイメチェンを求める声も聞かれる。

現在、公式発表が待たれている「司命」だが、もしゴン・ジュンが出演した場合、これが初めての仙侠ファンタジー作品となる。武侠ファンタジー作品「山河令」での優美な古装姿に魅了されたファンも多いことから、期待の声が高まっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携