福原愛さんが中国版TikTokに投稿した自己紹介動画に反響

Record China    2022年1月17日(月) 21時30分

拡大

福原愛さんが16日、中国版TikTok「抖音(Douyin)」に自己紹介のショート動画を投稿。ファンから反響が寄せられている。

卓球選手の福原愛さんが16日、中国版TikTok「抖音(Douyin)」に自己紹介のショート動画を投稿。ファンから反響が寄せられている。

動画は「愛ちゃんの自己紹介が来たよ!」との字幕と音声から始まり、ブルーのニットと白のパンツ姿の福原さんが音楽に合わせて指差しながら「氏名:福原愛」「年齢:33」「身長:155」「体重:秘密」「職業:スポーツ選手」などと紹介。最後の「趣味」では広げた手から「散歩」「料理」「街ブラ」「ネイル」「水泳」「音楽を聞くこと」「スポーツをすること」「映画を見ること」「漫画を読むこと」といった単語が飛び出し、多趣味であることをアピールした。

ファンからは「わあ!。愛ちゃん本当にかわいい」「かわいいと言い疲れちゃった」「愛ちゃんは一番かわいい日本の女の子」「なんと同い年だった」「もっとたくさん動画をアップして」といった声や、「趣味を一つ忘れてるよ。『泣き虫』がね(笑)」「趣味:泣くこと(笑)」「愛ちゃんは歴代の中国卓球選手に泣かされ続けてきたからな」との声が寄せられた。

また、「愛ちゃんが身長を明かした!」「愛ちゃんは本当に劉詩雯(リウ・シーウェン)より身長が低かったのね」といった声も。福原さんは中国の卓球選手で親友の劉詩雯とたびたび背比べをして互いに「自分の方が高い」と言い合っていたそうだ。なお、中国のオンライン事典「百度百科」では劉の身長は「160センチ」となっている。

福原さんは昨年12月8日に「抖音」アカウントを開設。以降は微博(ウェイボー)よりも「抖音」への投稿が増えている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携