グッチ、寅年コレクションの広告に本物のトラを起用し物議=中国人「再来年はどうする?」

Record China    2022年1月18日(火) 8時20分

拡大

世界的ファッションブランドのグッチが、寅(とら)年にちなんで発売したコレクションの広告に本物のトラを起用して海外で物議を醸していると報じられ、中国でも注目されている。

世界的ファッションブランドのグッチ(GUCCI)が、寅(とら)年にちなんで発売したコレクションの広告に本物のトラを起用して海外で物議を醸していると報じられ、中国でも注目されている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿された記事によると、動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)のディレクター、エリサ・アレン氏は、「絶滅危惧種の動物の違法取引を助長する」などと批判。ネット上でも懸念や不満の声が上がった。

グッチは、同ブランドのポリシーに準拠した環境で個別に撮影したとコメントしているという。

中国のネット上では「広告撮影なんだからそんなに目くじら立てなくても」「海外の動物保護意識は病的」「グッチは再来年も本物を起用するのか?」「トラやモデルが細目だったら中国でも物議を醸していただろう」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携