猫眼電影ユーザーが注目した「2021ネット配信人気ドラマ」、1位はディリラバ「你是我的栄耀」

anomado    2022年1月15日(土) 22時0分

拡大

映画やドラマのデータを公開する大手サイト・猫眼電影がこのほど、2021年にネット配信されたドラマの中から、特にユーザーの注目度が高かった「2021热度年榜」ランキングを発表した。

映画やドラマのデータを公開する大手サイト・猫眼電影がこのほど、2021年にネット配信されたドラマの中から、特にユーザーの注目度が高かった「2021热度年榜」ランキングを発表した。

2021年に動画配信サービスで公開され、猫眼電影でユーザーの反響が大きく、関心を集めた作品をランキング形式で紹介したもの。数多くの作品の中から1位を獲得したのは、ヤン・ヤン(楊洋)とディリラバ(迪麗熱巴)が主演の「你是我的栄耀」だった。

2位はヤン・ミー(楊冪)とウィリアム・チャン(陳偉霆)主演の「斛珠夫人」、3位はワン・イーボー(王一博)やホアン・シュエン(黄軒)が主演の「風起洛陽」、4位以下には「千古玦塵」「一生一世」「愛上特殊兵」「真相」「你好、火焰藍」「女心理師」「錦心似玉」が並んでいる。

トップ10作品を配信した動画サービスを見ると、騰訊視頻(テンセント)が最多で4作品、愛奇芸(アイチーイー/ iQiyi)が3作品、優酷(Youku)が同じく3作品となった。

陳情令」で知られるワン・イーボーの最新作として話題をさらった「風起洛陽」は、先月1日に配信をスタートしたにもかかわらず、他作品を押しのけて3位に入る快挙となった。同じく「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャン(肖戦)の「王牌部隊」も熱い注目を浴びる作品だが、先月26日に配信スタートしたばかりのため、トップ10には姿を見せていない。

なお、猫眼電影が公開している最新のランキングでは、今月11日に配信をスタートしたバイ・ジンティン(白敬亭)主演のSF作品「開端」がトップに。2位は「王牌部隊」、3位にはチャン・ルオユン(張若昀)主演の武侠時代劇「雪中悍刀行」が続き、「風起洛陽」は8位となっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携