ハルビンの巨大雪だるまはどのくらい大きいの?マフラーを巻くのに高所作業車が出動―中国

人民網日本語版    2022年1月14日(金) 19時50分

拡大

雪だるまを作るのに2000立方メートル以上の雪を使うってどういうこと?それは雪だるまにマフラーを巻くのに高所作業車が必要なくらい大きいということだ。

(1 / 3 枚)

雪だるまを作るのに2000立方メートル以上の雪を使うってどういうこと?それは雪だるまにマフラーを巻くのに高所作業車が必要なくらい大きいということだ。

その他の写真

ハルビンの巨大雪だるまがかわいい」が11日に検索ランキング入りした。この日、高さ18.5メートルの「雪の巨人」が黒竜江省ハルビン市を流れる松花江の河畔にお目見え。多くのネットユーザーが感嘆のコメントを残し、「笑顔に癒される」「かわいすぎてもうダメ」といった声を寄せた。

あるネットユーザーは、微博(ウェイボー)に雪だるまが少しずつ出来上がっていく過程をアップ。このユーザーが最初にこの雪だるまを見た時には、頭しか見えない状態だった。2回目に見た時には、もうマフラーが「巻かれて」いた。そして3回目には、もう出来上がっていた。

ハルビン新聞網の報道によると、この雪だるまは10日間かけて制作されたという。ハルビン市道里区友誼西路の群力音楽公園内に設置され、7日に完成。120人のスタッフがその制作に関わった。

ハルビン市道里区園林局プロジェクトサービスセンターの張凱(ジャン・カイ)主任は、「友誼西路と景江東路の交差する場所にそびえるこの巨大雪だるまは、高さ18.5メートル、幅3メートル、奥行き約9メートルで、使った雪は2000立方メートル以上。かわいらしさと優しさ、お祝いの気持ちや豊作を祈る気持ちを込めて制作した。毎日約3000人がこの巨大雪だるまを見にやってきて、記念写真を撮っていく。松花江の河畔の今冬の新たなランドマークになっている」と語った。(提供/人民網日本語版・編集/AK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携