シャオ・ジャン大好きな女子バスケ選手にシャオ・ジャン本人から返信=「うらやましい!」と話題に

anomado    2022年1月13日(木) 12時50分

拡大

人気俳優シャオ・ジャンのファンであることを公言しているバスケットボール女子中国代表選手の韓旭の投稿にシャオ・ジャン本人から返信があった。

人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)のファンであることを公言しているバスケットボール女子中国代表選手の韓旭(ハン・シュー)の投稿にシャオ・ジャン本人から返信があった。2人のやり取りはネット上で話題になっている。

韓旭は今月6日、女子バスケットボールをテーマとしたドキュメンタリー「迎籃而上的女孩」のオンエアに際して、中国のSNS・微博(ウェイボー)に「私は以前、なぜジャン兄さん(シャオ・ジャン)が好きなのかをお話させていただきました。(シャオ・ジャンの)人気になってからも初心を忘れず外部からの声に影響されないことが、私が前進していくためのものさしになりました。この話は皆さんに共感していただきました。これがアイドルの力でしょうか」とつづった。

その上で、同ドキュメンタリーに登場する若い選手らの名前を挙げ、「彼女たちのような優秀な女の子がたくさんいてこそ、中国の女子バスケットボールはますます気力と能力を発揮できるのです」と声援を送り、「皆さんが大好きなことや生活のために努力を重ね、『初心を忘れず』に共に励まし合っていくことを願っています」とコメントした。

すると、この投稿を見たシャオ・ジャン本人がリツイートし、「ありがとう!わずかでもあなたの力になれていることがとても光栄です。中国女子バスケットボールも同様に、私たちにたくさんの励ましや力を与えてくれます。あなたの将来が順調に進むよう願っています。一緒に頑張りましょう!」とエールを送った。

韓旭はさらにこれに返信する形で「ジャン兄さんありがとうございます。夢のために努力する一日一日がとてもつらく、また幸せでもあります。頑張っている人がみんな夢をかなえられること、より多くの人が女性バスケットボールに注目してくれることを願っています」と投稿した。

ネットユーザーからは「スターの追っかけ成功おめでとう」「シャオ・ジャンから返信なんてうらやましいなあ!でも姉さん(韓旭)もすごいからね」「私も努力を続ければいつかシャオ・ジャンから返信があるかも」「あなたたち2人とも最高だよ」「アイドルはまさに力を与えてくれる存在!」「夢に向かって頑張っている人はみんな尊敬に値する」「やっぱり初心を忘れないことが大事。みんなで頑張ろう」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携