アフリカ人の63%、中国の影響を肯定

CRI online    2022年1月11日(火) 19時0分

拡大

アフリカにおける世論調査を行う団体「アフロバロメーター」が2019年から2020年にかけてアフリカ34カ国で行った世論調査で、アフリカ人の63%が中国の影響を肯定的に見ていることが分かりました。

(1 / 3 枚)

米政府系放送局「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」のニュースサイトの6日付報道によりますと、アフリカにおける世論調査を行う団体「アフロバロメーター」が2019年から2020年にかけてアフリカ34カ国で行った世論調査で、アフリカ人の63%が中国の影響を肯定的に見ていることが分かりました。

その他の写真

ケニアのウフル・ケニヤッタ大統領はこのほど、中国路橋工程(CRBC)が建造を請け負うナイロビ高速道路を視察し、「中国との関係はウィンウィンに基づいた互恵共栄のパートナーシップだ。インフラの改善は人々の生活をより便利にし、ケニアの経済発展の鍵でもある」と評価しました。

2019年10月に着工したナイロビ高速道路は、ジョモ・ケニヤッタ国際空港やナイロビ市内の中央ビジネス地区(CBD)などを結ぶもので、総延長は26.8キロ、設計速度は時速80キロ、投資総額は約6億ドルに上ります。

中国の外交政策に詳しいマドリード自治大学のマリオ・エステバン教授は「ケニア人は道路や学校を利用することで中国がもたらす直接的な利点を目にしている。相当数のアフリカ人が中国を有益なパートナーだと見ている」と述べています。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携