羽生結弦の鬼滅ポーズに中国ファンもノリノリ=「氷の呼吸、壱ノ型…クワッドアクセル!」

Record China    2022年1月11日(火) 17時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦が見せた人気アニメ「鬼滅の刃」のポーズに、中国のネット上で反響が寄せられている。写真は鬼滅の刃のカフェ。

フィギュアスケートの羽生結弦が見せた人気アニメ鬼滅の刃」のポーズに、中国のネット上で反響が寄せられている。

羽生は9日、フジテレビで放送中のアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の後の番組「S-PARK」の予告映像に登場。「鬼滅の刃の後は、S-PARK!」と刀を振るような動作を見せながら口にした。

この様子が微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントによって紹介されると、ネットユーザーからは「氷の呼吸の使い手だ!」「そう、水の呼吸から派生した氷の呼吸だ!指の間から優雅さが発せられる…ああ映像が頭に浮かぶよ」「氷柱だね」「氷の呼吸、壱ノ型…クワッドアクセル!」など、「鬼滅の刃」の作中の設定と絡めたコメントが続々と寄せられた。

また、「中二っぽくて好き」「やっぱりカッコいい」「何をしてもサマになるね」「鬼滅の刃のコスプレをしてほしい」といった声も上がっている。

羽生は中国でも非常に人気が高い選手で、熱狂的なファンが多いことでも知られる。「鬼滅の刃」も日本ほどの社会現象にはなっていないものの中国のアニメファンの間では人気が高く、情報サイト・豆瓣(douban)ではテレビアニメ第1期が9.1点(10点満点)と高い評価を獲得している。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携