中国・成都の会社、元旦・春節休みで47連休、社長「給料ちゃんと払う」

Record China    2022年1月5日(水) 11時50分

拡大

中国でこのほど、四川省成都市にある会社が出した「元旦・春節休み」の通知が話題となっている。

(1 / 2 枚)

中国でこのほど、四川省成都市にある会社が出した「元旦・春節(旧正月)休み」の通知が話題となっている。

その他の写真

中国では「元旦」と「春節」は法定休日で、2022年の場合は、元旦は1月1日から1月3日まで、春節は1月31日から2月6日までが休みとなる。

中国メディアの財経網によると、通知を出したのは成都市にある四川智合名徳という会社で、21年12月31日から22年2月15日までの47連休とし、仕事始めは2月16日からとしている。

同社は昨年8月に設立されたばかりであることから、SNS上では「倒産」を心配する声も上がったが、同社の社長は地元メディアの取材に対し、「任務はすでに目標に達している」とし、「倒産なんてあり得ない。給料はちゃんと払う」と答えたという。

中国のSNS上では、「うらやましい」「学校の冬休みより気前良いな」「金もうけを嫌う会社なんて初めて見た」などの声が上がっている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携