2021年に中国人が惜しみなくお金を使った7ジャンルとは?―中国メディア

人民網日本語版    2022年1月3日(月) 22時0分

拡大

2021年、中国の消費市場には強靱さが見られ、中国国内全体で消費トレンドが好転する状況が加速した。

2021年、中国の消費市場には強靱さが見られ、中国国内全体で消費トレンドが好転する状況が加速した。発表された「年間消費成績表」を見ると、2021年に盛んに消費された7大ジャンルには、▽新エネルギー車▽コーヒー▽キャンプ旅行▽スマートホーム▽ペット経済▽植毛▽無糖飲料が並んだ。

トップは新エネ車で、同年には売り上げが勢いよく増加した。1-11月の卸売台数は前年同期比190.2%増の280万7000台、小売台数は同178.3%増の251万4000台で、従来型ガソリン車の動きと鮮やかな対比をなし、中国国内の自動車市場が新エネ車へのモデル転換を加速させていることがわかった。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携