<AKB襲撃>オタクって、本当にアブナイの?―中国ネット

Record China    2014年5月27日(火) 12時53分

拡大

26日、中国の掲示板に「オタクって本当に危険性があるのか?」と題したスレッドが立った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月26日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「オタクって本当に危険性があるのか?」と題したスレッドが立った。

その他の写真

スレッド主は「彼女ができないことで心に不満を持ち、それが高じて反社会的人格になるっていう人もいるけど。日本のオタクはAKB48を攻撃し、台湾のオタクはナイフで人を殺し(編集部注:21日に台北で起きた地下鉄無差別殺傷事件を指している)、米国のオタクは銃で人を殺してる」と書き込んでいる。このスレッドには以下のコメントが寄せられた。

「オタクの考えていることなんか分からないよ」

「中国のオタクは毎日パソコンを見てる」

「オタクってある意味天才だよ。忍耐力も想像力もあるし。ただ、実社会で生きるのは苦手なんだ。オタクが好きなのは清純な女の子だし、女性に興味がない人も多い。だからオタクに殺される人間より、誤飲で死ぬ人間のほうがよっぽど多い。オタクが危険と言うのなら、食事のほうがよっぽど危険だろ」

「オレに聞かないでくれ」

「僕は自分のことをただの怠け者だと思ってるけど、これってオタクになるのかなあ」

「オタクといってもいろいろある。軍事オタクとか政治オタクとか」

「技術オタクが一番怖い」

「権力と金を持ってる人間のほうが怖いよ」

「中国のオタクはネット上で言葉とキーボードで人を殺してるぜ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携