期待のNetflix韓国ドラマ、国内外から酷評相次ぐ「今年最悪のTVショー」

Record Korea    2021年12月28日(火) 15時50分

拡大

26日、韓国・ヘラルド経済は「Netflixオリジナルの韓国ドラマ『静かなる海』が、配信されるやいなや酷評を受けている」と伝えた。写真は「静かなる海」。

2021年12月26日、韓国・ヘラルド経済は「Netflix(ネットフリックス)オリジナルの韓国ドラマ『静かなる海』が、配信されるやいなや酷評を受けている」と伝えた。

「静かなる海」は今月24日に配信が始まった。特殊任務の遂行に向け、月面の閉鎖された研究基地に向かった隊員たちの姿を描く韓国初の宇宙SFシリーズ作品。主演はペ・ドゥナとコン・ユで、チョン・ウソンが総括プロデューサーとして参加している。

Netflixは毎月、韓国オリジナルコンテンツを披露しており、「静かなる海」は「今年最後の韓国コンテンツ期待作」として注目されていたという。しかし、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポストは、第1話について「今年最悪のTVショーのうちの一つ」だと批判。韓国の視聴者も「『静かなる海』を見て自分の心も静かになった」「第3話までは我慢して視聴したが、結局、消した」「ペ・ドゥナとコン・ユを使ってこんな物しか作れないのか」と否定的な反応を見せるなど、国内外から「退屈だ」との声が上がっているという。

映像配信のOTT(Over The Top)サービス集計サイト「FlixPatrolW(フリックスパトロール)」によると、25日基準のNetflix全世界テレビ番組部門ランキングで、「静かなる海」は7位だった。韓国では1位を獲得したものの、シンガポール、タイでは3位、香港、インドネシア、ベトナムでは4位、カナダ、米国では5位にとどまった。記事は「11月に配信が始まった『地獄が呼んでいる』が配信開始から24時間で世界1位となったのとは対照的な惨めな成績だ」としている。

韓国のネットユーザーからは「年間で1作品でも大ヒットすれば十分じゃないか。配信する作品全て、大ヒットしなくちゃいけないのか?」「全部の作品が1等賞にならなきゃ駄目だということもない」「結構、楽しんで見たけど?」「十分に楽しめる作品だった」「過去一くらいで面白かったよ。人によって評価は違うものだね」など、作品を評価する声が多数寄せられている。

一方で、「面白かったけど、設定が科学について無知すぎた。少しでも知識のある人なら、覚めてしまうよ」「宇宙での表現が粗い」「退屈だし、細かい部分まで設定が行き届いてない」「最終話まで苦痛に耐えながら視聴したけど、本当に今年一番の苦行だった。こういう素材は、まだまだ完成度が低いね」「ペ・ドゥナもコン・ユも、時々、変な作品を選ぶから…」といった否定的なコメントも多かった。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携