不祥事のショウ・ルオ復帰に一般市民からクレーム、「誰でも過ちを犯す」寛容さ求める意見も

anomado    2021年12月28日(火) 9時20分

拡大

台湾の男性歌手ショウ・ルオの活動復帰について、カウントダウンイベントへの出演に一般の人々からクレームが出た件で、花蓮県観光処では引き続きの支持を求めている。

台湾の男性歌手ショウ・ルオ(羅志祥)の活動復帰について、カウントダウンイベントへの出演に一般の人々からクレームが出た件で、花蓮県観光処では引き続きの支持を求めている。

歌手や俳優、番組MCと長年にわたりマルチな活動をしてきたショウ・ルオだが、昨年4月に中国の網紅(オンラインセレブリティー)の元恋人が、女性関係や乱れた私生活を暴露したことがスキャンダルに発展。明るくポジティブなキャラで人気だっただけに、大きなイメージダウンとなり、近年の活動拠点にしていた中国で出演番組やCMを全て失った。この一件以降は目立った活動をしておらず、現在はYouTubeチャンネルを通じて姿を見せている。

今月31日、台湾東部の花蓮県で行われるカウントダウンイベントにショウ・ルオが出演予定をしており、自身がルーツを持つ花蓮で復帰の第一歩を踏むことになっている。しかし、不祥事を起こした芸能人の起用について、青少年への悪影響を懸念する一般市民から県政府などにクレームが殺到。ショウ・ルオ起用決定への批判も含め、多くの声が届けられた。

これに対して24日、花蓮県観光処では「人間は誰でも過ちを犯すもの。故郷は誰にとっても永遠に、風を避けて駆け込める場所になる」として、一般の人々や地元議員に対して、再起のチャンスを与えるよう求めている。

なお、最近では歌手で俳優ワン・リーホン(王力宏)の“壊滅的離婚”と呼ばれるトラブルが注目の的に。今月中旬に離婚申請中であることを発表したワン・リーホンだが、妻のリー・ジンレイ(李[青見]蕾)さんがSNSに長文を投稿し、女性関係や結婚生活で受けた屈辱を暴露したもの。これが原因となり、このほどワン・リーホンは活動の一時中止を発表した。

今回、ワン・リーホンのスキャンダルが世間に与えた衝撃は非常に大きく、それに比べてショウ・ルオの場合は独身であるため、問題はそこまで深刻ではないという考えから、ネットでは復帰を望む声も多い。今回のクレームに対する花蓮県観光処の見解についても、「追い詰め続けるのはよくない」「チャンスを与えるべき」などといった支持の声が上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携