ソウル中心部の光化門、また碑にひび割れ―韓国

Record China    2014年5月28日(水) 3時40分

拡大

27日、韓国ソウル市中心部の歴史的建造物・光化門で、正面に掲げられた門名の碑がひび割れしていることが分かった。

(1 / 2 枚)

2014年5月27日、環球時報によると、韓国ソウル市中心部の歴史的建造物・光化門で、正面に掲げられた門名の碑がひび割れしていることが分かった。

その他の写真

韓国メディアによると、碑は白地に黒で「光化門」と漢字で書かれている。ひび割れしているのは「化」の右側。約1メートルにわたって直線の筋が入っており、角度によって字の上にも裂け目が入っているのが見える。韓国政府は10年、日本からの独立を祝う「光復節」(8月15日)に合わせて門を修復。ところが3カ月後にはひび割れができて修理となり、さらに11年4月にも修復作業が行われた。

韓国では昨年秋、国宝の崇礼門が修復工事完了から5カ月で色絵部分に亀裂、退色が発生。「日本から輸入した接着剤や塗料が使われていた」として、問題視する声が上がっていた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携