まるであの時のシャオ・ジャン!舞台劇のリハーサルで見せた姿に歓喜の声殺到!

anomado    2021年12月25日(土) 21時0分

拡大

人気俳優のシャオ・ジャンが挑んだ舞台劇「如夢之夢」。中国のメガシティーを巡演し、12月の北京でフィナーレを迎える同舞台だが、22日にリハーサルの映像が一部公開され、中国のSNSで話題を集めている。

(1 / 4 枚)

人気俳優のシャオ・ジャン(肖戦)が初めて挑んだ舞台劇の「如夢之夢」。今年4月の武漢公演を皮切りに中国のメガシティーを巡演し、12月の北京でフィナーレを迎える同舞台だが、22日にリハーサルの映像が一部公開され、中国のSNSで話題を集めている。

その他の写真

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で公開された映像は、共演のベテラン女優シュイ・チン(許晴)が撮影したとみられる。報道によると、この日のリハーサルにはシャオ・ジャンがワン・イーボー(王一博)とダブル主演したドラマ「陳情令」の共演仲間らが駆け付けた他、ワン・イーボーが所属している大手芸能事務所、楽華娯楽のドゥ・ホア(杜華)CEOも出席したという。

映像に映っているシャオ・ジャンは本番で見せる髪形ではなく、ナチュラルマッシュのヘアスタイルに黒のダウンコートを着用。先輩俳優の話に耳を傾けたり、笑顔を浮かべながら拍手をしたり、脚本を手に1人でジャンプしたりと、陽気さたっぷりの「少年」の姿が収められている。

「如夢之夢」の初のリハーサル映像を視聴したファンからは「シャオ・ジャンの笑顔がまぶしくてかわいい」「ジャンジャンは親切で礼儀正しい人」「才能もあるし、人一倍の努力家」「舞台裏ではこんなにかわいいんだな~」など、称賛コメントが多数寄せられた。

「陳情令」がヒットする前のシャオ・ジャンは笑顔いっぱいの自撮り動画を投稿したり、バラエティー番組に参加したり、ナチュラルで明るい振る舞いを見せてきたが、「陳情令」が大ヒットしてからはファンによる2次創作などのトラブルにより去年の大半は芸能活動の自粛に追い込まれていた。今年に入って本格復帰を果たしてからは、まぶしいスマイルはお蔵入りとなり、惜しまれてきた。それ故、久しぶりに見せた笑顔と明るい振る舞いに、ファンから「シュイ・チンのおかげで『少年のシャオ・ジャン』が見られた!」と、歓喜と感謝の声が上がっている。(編集/RR)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携