冬至を迎えた人気芸能人たち、シャオ・ジャンに同情の声、ディリラバには「目の毒!」

anomado    2021年12月23日(木) 10時50分

拡大

今月21日に冬至を迎えた中国で、人気芸能人たちも中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で思い思いの美食写真を投稿し、厳寒期のファンサービスを行っている。

今月21日に冬至を迎えた中国で、人気芸能人たちも中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で思い思いの美食写真を投稿し、厳寒期のファンサービスを行っている。

中国では一般的に、北方では冬至に水餃子を、南方では湯圓(白玉団子)を食べる習慣がある。歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)は冬至を迎えた21日、舞台劇「如夢之夢」の巡演で忙しい中、ウェイボーで水餃子の写真を公開し、「どんな具材が好き?」とファンに問いかけた。しかし、お皿に水餃子が4個しか乗っていない写真を見たフォロワーからは、「体形キープのため節制していてかわいそう」「我慢強さに泣ける」などと同情の声も多く寄せられた。

今年、主演ドラマ「半妖の司籐姫 ~運命に導かれた愛~」がヒットした俳優チャン・ビンビン(張彬彬)は、ゆで上がったばかりと思われる水餃子の写真を公開。シャオ・ジャンとは違う大量の水餃子の写真にフォロワーからは、「パーティーを楽しんで」などのコメントが集まった。

香港の俳優ウィリアム・チャン(陳偉霆)は、スタッフと湯圓を食べる写真を公開。湯圓を口にくわえてユーモアたっぷりの表情を撮った写真が、楽しそうな雰囲気を伝えている。

「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」など桃花シリーズの東華帝君役で知られる俳優ガオ・ウェイグアン(高偉光)はウェイボーで、水餃子を手作りしている様子をライブ配信で公開。手慣れた様子で皮を伸ばし、てきぱきと具材を包む様子が、視聴者の目を釘付けにした。

女優のディリラバ(迪麗熱巴)は仕事場から水餃子の写真を公開。皮が厚めで中身が詰まった水餃子だったため、中の具材は牛肉のガッツリ系と思われ、さらに横に添えられたラー油も見るからにおいしそうな輝きを放っていることから、「我慢できない」「目の毒!」などとフォロワーから羨望の声が上がっている。

TFBOYSワン・ジュンカイ王俊凱)は水餃子を上品に口に運ぶ様子が、「かわいすぎて悶絶する」とフォロワーを沸かせた。俳優のチャン・ユンロン(張雲龍)は他の芸能人とは一線を画し、焼き餃子の写真を公開。しかし、お皿に7個しか乗っていないことから、やはりフォロワーから哀れみの声が集まっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携