ワン・リーホン、女優リウ・イーフェイに歌詞で恋心アピール?過去のラブソングが話題に

anomado    2021年12月22日(水) 19時50分

拡大

不倫や女性問題などのスキャンダルで連日世間を騒がせている歌手で俳優のワン・リーホンについて、中国の女優リウ・イーフェイに歌で愛を伝えていたのではないかと、過去に発表した楽曲が話題になっている。

不倫や女性問題などのスキャンダルで連日世間を騒がせている歌手で俳優のワン・リーホン(王力宏)について、中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)に歌で愛を伝えていたのではないかと、過去に発表した楽曲が話題になっている。

今月15日、妻のリー・ジンレイさんとの離婚申請を行っていることを明らかにしたワン・リーホンだが、17日にリー・ジンレイさんがSNSに、ワン・リーホンの“悪行”を告発する長文を投稿。派手な女性関係や結婚生活で受けた精神的虐待などを克明に記したもので、ワン・リーホン側ではこれに反論する文章を一度は公開したものの、20日には芸能活動の一時中止を発表している。

ワン・リーホンが2011年にリリースしたラブソング「依然愛你」について、女優リウ・イーフェイへの恋文でないかと、ネットに話題が浮上している。同曲の歌詞の頭文字を拾うと、「留依飛是你」となり、「留依飛」は「劉亦菲」と同じ発音であるため、「リウ・イーフェイはあなた」と読める。このことから、リウ・イーフェイへの愛を暗に示した歌詞ではないかと言われている。

なお、ワン・リーホンは10年公開の初監督映画「恋愛通告」で自ら主演し、リウ・イーフェイを相手役に迎えている。当時の報道によると撮影時、ワン・リーホンの提案でキスシーンが追加され、銀幕でのファーストキスをリウ・イーフェイに捧げたという。時期的にも合致することから、「依然愛你」の歌詞がより一層の注目を集めている。

ここ数日、ワン・リーホンとリー・ジンレイさんのそれぞれ主張や立場が世間の関心を集めているが、台湾のニュースサイト・中時新聞網が20日に行ったアンケートでは、「リー・ジンレイさんを支持する」と答えたユーザーが79.87%と圧倒的な数に。ワン・リーホン支持の13.6%を大きく上回っており、「回答が理路整然としている」「答えにごまかしがないのが分かる」などといった意見が寄せられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携