羽生結弦が全日本選手権に出場へ=中国ファン「感激!」「神様どうか…」

Record China    2021年12月21日(火) 16時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦が23日から競技が始まる全日本選手権に出場する見通しであることが報じられ、中国のファンも声援を送っている。

フィギュアスケートの羽生結弦が23日から競技が始まる全日本選手権に出場する見通しであることが報じられ、中国のファンも声援を送っている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントは20日、日本の報道を引用する形で、右足首の負傷により今シーズン試合に出場していなかった羽生が事前にエントリーしていた全日本選手権に出場する意向を固めたと伝えた。

この情報に、中国のファンからは「ようやくだね!ずっと待ってた!感激!!」「興奮!良かった!」「頑張ってください!」「ああ、もう今から緊張してきた」「スマホ開いたらこのニュース。武運を!」「すべてがうまく行きますように。期待してます!!」など、期待を寄せる声が相次いだ。

また、「ああああ、どうか健康第一で」「けがだけには注意してね。きっとうまくいくよ」「何事もなく演技できますように!」「本当に、もうけがだけはしないで…」「神様どうか羽生くんがけがなく演技を終えられますように」など、負傷明けの状態を気遣うコメントも少なくない。

羽生は11月4日に練習で右足関節靱帯(じんたい)を損傷したことを発表し、出場予定だったグランプリ(GP)シリーズのNHK杯とロシア杯を相次ぎ欠場した。全日本選手権が来年2月の北京五輪の代表選考も兼ねる。羽生自身は北京五輪出場を明言していないが、開催国・中国では出場への期待が高まっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携