<卓球>ドイツのボルがコロナ陽性、世界選手権で中国選手と対戦―中国メディア

Record China    2021年12月17日(金) 16時20分

拡大

卓球ドイツ代表の男子選手ティモ・ボル(40)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したようだ。

卓球ドイツ代表の男子選手ティモ・ボル(40)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したという。複数のドイツメディアが伝えた。

ボルはこれにより今週の国内リーグの試合を欠場。報道によると、軽い風邪のような症状があるほかは、目立った問題はないという。

中国メディアの澎湃新聞は17日付の記事でこれを報じ、「(先月末に)米ヒューストンで行われた世界選手権では中国選手とも対戦した。(男子シングルスでは)中国の周啓豪(ジョウ・チーハオ)を下し、準決勝に進出した」と報じた。

同記事は、ボルが同大会の期間中に「中国は永遠に私にとって第2の故郷であり、多くの素晴らしい思い出を与えてくれた場所。(08年の北京五輪は)私がかつて出場したすべての試合の中で最高のものだった」と語ったことも紹介している。

ボルは1981年3月8日生まれ。男子シングルスの現在の世界ランクは10位。今年の東京五輪では男子団体でドイツの銀メダル獲得に貢献した。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携