上海ガニの正しい使い方?―中国メディア

人民網日本語版    2021年12月19日(日) 17時30分

拡大

最近、「杭州のカニ」が検索のトレンド入りし、話題となっている。

(1 / 2 枚)

最近、「杭州のカニ」が検索のトレンド入りし、話題となっている。その話題の動画は浙江省杭州市で撮影されたもので、マンションの高い階から紐で吊り下げられた上海ガニが、下に落ちた黒い服をつかんで引き上げられる様子を捉えている。

その他の写真

動画を見たネットユーザーからは、「上海ガニを使った裏技だ」といったコメントが次々寄せられたほか、「あの上海ガニは結局食べられちゃったのかな?」とその「安否」に関心を寄せるコメントも寄せられている。

この動画がネットで一気に拡散されると、撮影されたのが現在、新型コロナウイルス感染が確認されている杭州市だったため、自宅隔離をしている人の家から服が下に落ち、家から出ることができないため、このユニークな「裏技」を思いついたのでは?という憶測が飛び交った。

ただ実際には、この動画が撮影されたマンションには、自宅隔離を余儀なくされている人はおらず、動画が最初に投稿された日付も10月7日となっていたため、自宅隔離中の出来事という憶測は間違いの可能性が高い。

とはいえ、この撮影者のアイデアとユーモアに、多くの人が「いいね!」を寄せている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携