日本人って、やっぱり中国人を憎んでるのかな?誰か教えて下さい―中国ネット

Record China    2014年5月26日(月) 0時42分

拡大

22日、中国の掲示板に「中国はもう反日じゃないけど、日本はまだ中国を憎んでるのかな?」と題したスレッドが立った。写真は東京・池袋で行われた反中デモ。

(1 / 2 枚)

2014年5月22日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「4月の訪日中国人観光客数が90%増加、中国はもう反日じゃないけど、日本はまだ中国を憎んでるのかな?」と題したスレッドが立った。

その他の写真

スレッド主は「日中友好は決して夢じゃない。でも日本は中国をどう思ってるんだろう?」と書き添えている。このスレッドには中国人ユーザーから多くのコメントが寄せられた。

「日本人は中国人を憎んでないのでは。ただ嫌いだったり、ウンザリしてるだけ。中国人ってマナーが悪いって思われてるから」

「海外旅行に出かける中国人は金持ちだけ。その金持ちのレベルが低すぎるんだ」

「日本人は中国人を素養がないと思ってるし、反日分子ばかりだと思ってる。だから中国人のことが嫌いだと思う」

「中国人だって日本人のことを『成人向けビデオしか作れない』と思ってるじゃないか」

「いやいや、中国人は日本人のことをみな軍国主義者だと思ってるんだよ」

「国民は政治の駒にすぎない。中国も日本も」

「本音を言わせてもらえれば、中国の反日って国民よりもテレビのほうがひどい」

「少数の極端な人間の極端な行為が、中国人の大多数が反日だという誤解を生んでいる。中国人が日本人の多くを右翼だと誤解しているように」

「日本人とLINEやってたんだけど、オレが中国人だって言ったら誰も相手してくれなくなった」

「日本人は中国人に親切だよ、政府と違って」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携