羽生結弦本人はいないのに…会場には多数の横断幕=中国ファン感激「ほかにいる?」「彼は希望」

Record China    2021年11月29日(月) 20時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦が欠場したロシア杯の会場に、羽生を応援する横断幕が多数掲げられたことが中国でも注目を集めている。

フィギュアスケートの羽生結弦が欠場したロシア杯の会場に、羽生を応援する横断幕が多数掲げられたことが中国でも注目を集めている。

カナダ放送局「CBC」のツイッターアカウントは「本人はけがのためロシア杯を欠場したが、会場には羽生結弦をサポートするバナーがたくさん掲げられた」とし、会場内で撮影した動画を投稿。動画には、漢字や英語、ロシア語でメッセージが書かれた日の丸など、羽生を応援する横断幕が客席に掲げられている様子が映っている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でこの様子が紹介されると、中国のファンからは「すごく感動した」「みんなあなたを愛しているんだよ」「本人不在なのにバナーがこんなにたくさん掲げられるなんて、ほかに誰がいる?」「羽生結弦はフィギュアスケート界の希望であり、レガシー」「私たちが付いている。早く良くなってね」「ゆっくりけがを治してほしい。世界のどこにいても、ユヅを見られるチャンスがあればチケットを買って飛んでいく」「世界中から愛をこめて…早く良くなってください」「たとえあなたがいない場所でも、たくさんの人があなたを愛しています」といった声が寄せられている。

羽生は右足関節靱帯を損傷し、今月12日からのNHK杯を欠場。「回復が遅れている」として26日からのロシア杯も欠場を表明していた。なお、12月22日からの全日本選手権にはエントリーしている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携