中国石化の地熱暖房が6800万平米、住民80万世帯の冬越しを保証―中国

人民網日本語版    2021年11月25日(木) 16時50分

拡大

中国石化新星公司は早めに河北・陝西・山東地域の地熱暖房供給サービスを開始し、住民のグリーンで暖かい冬越しを保証している。

中国石油化工集団公司(中国石化)が23日に明らかにしたところによると、中国石化新星公司は、最近気温の低下や寒波などが頻繁に発生している北方地域の冬のクリーンな暖房の需要に立脚し、早めに河北・陝西・山東地域の地熱暖房供給サービスを開始し、住民のグリーンで暖かい冬越しを保証している。北方地域の現在の地熱暖房供給面積は前年同期比18.2%増の6800万平方メートルで、供給を受ける住民は19.8%増の80万世帯以上。中国新聞社が伝えた。

中国石化によると、地熱エネルギーは安定的で信頼性が高く、グリーン・低炭素で、循環利用が可能な再生可能エネルギーだ。天気や気候などの自然条件の影響を受けず、平均的なエネルギー利用率が太陽光と風力を大きく上回る。地熱エネルギー資源は地下1500-2500メートルに埋蔵されており、埋蔵量が多く、分布が広く、クリーンで環境に優しいといった特徴があり、発電や暖房など複数の分野に使用できる。

中国石化新星公司は今年すでに、全国で前年比12.6%増の749軒の地熱ステーションを稼働させており、供給エリア内に住む住民のクリーンな地熱暖房供給サービスの需要を全力で保証している。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携