無印+ユニクロ+ダイソーの中国生活雑貨チェーン「メイソウ」、海外展開は好調―中国メディア

Record China    2021年11月23日(火) 6時40分

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中国の生活雑貨チェーン大手「名創優品(メイソウ)」は18日、2021年9月末までの2022会計年度第1四半期の財務報告を発表した。

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中国の生活雑貨チェーン大手「名創優品(メイソウ)」は18日、2021年9月末までの2022会計年度第1四半期の財務報告を発表した。

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メイソウをめぐっては、日本の無印良品ユニクロ、ダイソーを足して3で割ったようなものなどとやゆされることもあるが、売り上げの伸びは中国国内よりも海外の方が顕著だ。

中国メディアのTechWebによると、当四半期の売り上げは前年同期比28%増の26億5000万元(約473億7800万円)。うち国内が同18%増の20億3000万元(約362億9300万円)、海外が同78%増の6億2000万元(約110億8500万円)だった。

当四半期末時点の店舗数は全世界で4871店。国内の店舗は96店増えて3000店を突破し、海外の店舗は26店増えて1836店となった。(翻訳・編集/柳川)

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