不祥事で低迷のショウ・ルオが歌手活動を再開、まず取りかかったのは…

anomado    2021年11月19日(金) 23時0分

拡大

昨年の春以降、不祥事によって表舞台から姿を消している台湾の歌手で俳優ショウ・ルオが18日、歌手活動の再開を表明。今月20日に最新曲「TRAP GAME」をリリースする。

昨年の春以降、不祥事によって表舞台から姿を消している台湾の歌手で俳優ショウ・ルオ(羅志祥)が18日、歌手活動の再開を表明。今月20日に最新曲「TRAP GAME」をリリースする。

昨年4月、元恋人で中国の網紅(オンラインセレブリティー)の女性が、ショウ・ルオの女性関係や私生活を暴露したことが深刻なイメージダウンを招いたもの。近年の活動拠点だった中国で出演番組やCMを全て失い、活動が制限されたことで最近ではYouTubeチャンネルでの発信がメインとなっていた。

18日、2年半ぶりとなる最新曲「TRAP GAME」のリリースとともに、歌手活動の再開を表明。非常に仲のいいことで知られる自身の母親の誕生日に合わせ、今月20日の楽曲リリースとMV解禁を明らかにした。

ショウ・ルオによると活動再開に当たって、まず取りかかったのがダイエット。コロナ禍で在宅も多かったため、体重がこれまで最高の83キロまで増えたという。なお、2年前に出演していた中国のリアリティー番組「極限挑戦」の時も80キロ近くあり、他の出演者と並んだ時に「おじさんと甥っ子」のようだったことに驚がくし、若返りとスリム化を誓って取り組んだと語っている。

「TRAP GAME」は、ショウ・ルオのファッションブランド「Gotnofears」と、リベンジストーム( revenge x storm)がコラボする限定モデルシューズのPRソングとなるもの。過去には2018年にリリースした「NO JOKE」のダンスが最高難度だったが、「TRAP GAME」のMVではそれを超えるダンスに挑戦している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携